274317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆2回目の手術日 【5月18日】★



                               ☆ピンクリボン★

ピンクリボン (女の子)タイトル用



                        







☆2回目の手術日【5月18日】★


手術を受ける為に、G・W明けに入院。

5月18日は、誕生日の前日で“20代で病気ともさよなら出来る。30代から再スタート”と思っていた私。

入院して5日目に、看護婦さんから“手術日が変更になったの知っていますか・・・?”と言われて、驚いた。

主治医のDrは、“決定ではなかったのに、看護婦が勝手に手術日をあなたに言ったんですよ”と言われた。私は、看護婦さんに“決定なんですよね”と確認していたのに・・・“先生達は、慣れているから平気なんでしょうけど、手術を受ける側の事も分かって下さい”と言った。

次の日、“手術で使うパックが輸入品で、初めて納期日に届かなかった。担当とも連絡が取れず、いつ届くかさえ分からない”と聞いた。
最初で、説明してくれていたら私も納得出来たのに・・・

☆M原先生★

中学校3年生の時の担任の先生。それ以来、いつも相談にのってもらっている。他の人にアドバイスされても納得出来ない事もM原先生が言うと納得出来る。
告知を受けて3月まで、抗癌剤治療で入院するたびにお見舞いに来てくれた。
とても嬉しかった。4月にパリへ留学したのでよく励ましのメールを貰った。
M原先生、いつもありがとうございます。m(_ _)m感謝しています。

☆うわさ話★
入院中、いろんな噂を聞いた。

一番の笑い話(噂)は、“抗癌剤治療中に、刺身を食べたら効き目がない”と言う噂だった。

刺身が大好きで、抗癌剤治療中に食べていた私は心配になって看護婦さんへ聞いた。そしたら、“他に糖尿病とか食事制限のある病気がなければ、何でも食べていいんですよ。”と大笑いされたけれど、一安心した。




© Rakuten Group, Inc.